News

お知らせ
  • 2018.05.25
  • blog
     
  • 長く続けていけば・・・

  • 皆様、はじめまして。
    私、テクノエージェントでSEをしております、Eと申します。

    某社金融系のシステム開発に携わって今年で19年目を迎え、
    現場ではベテランとして、
    今ではすっかりご意見番のような立ち位置で仕事をしています。

    私は今の現場に19年近くおりますが、
    一般的にこの業界では一つの現場に長く留まる事が少ないと言われています。

    しかし、長くいることで
    その会社がどのような変貌を遂げているのか“ を
    システム側から見ることができる
    という貴重な体験をしていると思っています!!

    以前は販売商品の増加や、法改正に伴うシステム改修が多かったのですが、
    その後、携帯電話の普及による、メールでの案内業務開始に伴う対応や、
    一時期世間を賑わせた過払い金への対応が増えていきました。

    最近ではインターネットでの業務に注力しはじめたり、
    人件費の削減や効率化を図るため、業務のシステム化等に携わっております。

    時代や客先のニーズがどんどん変化していく中で、
    いかに対応していくのかを考え、それを形にしていく作業は、
    難しくもありますが非常にやりがいのある仕事です!

    一時は、長く同じ現場に居続けることは、
    自分にとって本当にプラスになるのかを考えたこともありました。
    しかし今では、長く契約していただけるのは
    自分がやってきた作業が認めてもらえているからだと思えます。

    そしてその好意に報いるべく、新入社員を含め、
    新たにチームに参画される方々へ業務知識を還元し、
    全体の力の底上げを図る体制へ協力ができる、というのは
    長年同じ現場にいることでしかできない体験なのではないかと思っています。

    SEというと出入りが激しく、攻めの姿勢がなければ続かなそう…
    と感じる方もいると思います。

    しかしそんなことはありません!!
    同じ現場でスキルアップをしたり、沢山のことを学ぶこともできます。

    少しでもこの業界に興味がある方!まずは弊社へご連絡ください!!