News

お知らせ
  • 2020.06.19
  • recruit
     
  • 【2021年新卒採用】人事担当者にインタビュー

  • こんにちは!

    今日はテクノエージェントの2021年新卒採用について
    人事担当者に直接インタビューをしてみたいと思います!

     

    まずは自己紹介をお願いします。

    人事担当として、会社説明会で皆さんとお話をさせて頂くSです。

    私は20代までは、人材系の大手広告会社で営業として
    様々な企業の採用のお手伝いをさせて頂きました。

    その後、ご縁があって某メーカーのソフトウェア開発部にて
    エンジニアとして働くことに。

    未経験からのスタートながら、様々なソフトウェアの開発プロジェクトに参画し
    10年間エンジニアとしての経験を積みました。

    現在は「人材業界での営業経験」と「IT業界でのエンジニア経験」を活かして
    テクノエージェントで採用担当をしています。
    宜しくお願いします!

     

    会社説明会はどんなことを話していますか?

    まず、現在の会社説明会はすべてWebで行っています。
    動画配信ではなく、Web会議システムを使用して
    学生の皆さんにマンツーマンで会社についてご紹介しています。

    IT業界に興味があって参加してくださる方
    人材業界に興味をお持ちの方
    業界ではなく、職業を軸に色んな会社を見ている方
    様々な方がいるので、私自身の経験を交えて
    その方に合ったお話をさせて頂きます。

     

    選考のフローについて教えてください

    一次選考はWebとご来社のどちらかを選んでいただけます。

    Webをご希望の場合は、Webでの一次面接を実施します。
    筆記試験はご都合を相談しながら別日程でお願いしています。
    ご来社の場合は、一次面接と筆記試験を同日に行います。

    一次選考を通過されましたら
    懇談をしながら最終選考をご案内いたします。

    最終選考に進む前に、もう少し会社や仕事について
    理解を深めたいと考えている方も多いので
    その際は社員と話す機会を設けたり、実際に営業同行して頂いたりと
    可能な限り、色んな場をご提供させて頂いています。

     

    最後に就活中の皆さんに一言お願いします!

    私はこの「IT×人材」業界で、ITの進化のスピード感と
    これからのビジネスの現場に求められる「人間力」の必要性を
    強く感じています。

    つい最近まで「安定」「ステータス」と思われていた業界や企業も
    新しいテクノロジーの導入や時代の変化によって
    たった数年で様変わりしてしまった、ということも珍しくありません。

    変化の早い時代ですが、私たちと一緒に「人間力」を磨いて
    どんな時代にあっても「周りから必要とされる自分」を目指しませんか?

    まずは説明会へのエントリーをお待ちしています!