News

お知らせ
  • 2019.11.21
  • blog
     
  • 【2019年新入社員シリーズ⑥】入社から8ヶ月

  • はじめまして!
    名古屋支社の新卒エンジニアのHです。

    早いもので、テクノエージェントに入社してから8ヵ月目に入ろうとしています。
    今日はそんな私の就職活動から現在までのことをお話させて頂きます。

    わたしは元々、専門学校でゲームについて(企画や数学、プログラムなど)
    勉強していたこともあり、ゲーム企業への入社を目指して
    東京や大阪で就職活動をしていました。

    しかし、ゲーム業界自体が狭き門ということもあり、就活は難航。
    結果的に周りで(テクノエージェントの新卒の中でも)一番遅い内定獲得となりました。

    去年の今頃、周りがみんな就職先が決まっていく中で、残すところ私だけの状況に…
    そのまま冬休みに突入しましたが、心は全く休まらず気が気でなかったです。

    その後はゲーム業界だけでなくITにも視野を広げて就職活動を続けました。
    そしてテクノエージェントに出会うことになったのです!

    現在は、SQLなどを用いてデータを扱う仕事をしています。
    データベースはほぼ未経験だったのですが、優しい先輩方のアドバイスを頂きながら
    日々仕事に取り組めています!

    休日はこれと言えるような趣味が実はないのですが、
    ゲームをしたり、イラストを描いたり(今年の新卒はイラスト描いてる率が高いですね、笑 )
    3DCGのモデリング、アニメーション( モーション )、YouTubeを見たり見なかったり…
    専門学校に行く前からやっていたことばかりですが、今も続けて楽しんでいます。

    以前、名古屋支社の懇親会の模様をブログでお伝えしましたが
    テクノエージェントは本当に雰囲気が良くて、温かい職場だと感じています。

    名古屋支社は現在も若干名の新卒募集をしていますので、
    まだ就活中の方は、ぜひ一度エントリーしてみてはいかがでしょうか?
    私は本当にテクノエージェントに入って良かったと思っていますよ!

    なんだか宣伝のようになってしまいましたが(笑)
    ここまで読んで下さって本当にありがとうございます!

    大好きな名古屋支社にまた新しい仲間を迎えられることを楽しみにしています!