News

お知らせ
  • 2020.06.12
  • blog
     
  • 【2020年新入社員シリーズ②】東京本社新人人材コーディネーターを紹介!

  • こんにちは!
    テクノエージェント人事採用グループです。
    前回に引き続き、この春入社したばかりの新入社員のインタビューをお届けします!

    ●まずは、自己紹介をお願いします。

    今年新卒で入社し、東京本社の人材コーディネーターに配属されたOです!
    文系の女子大学出身です。よろしくお願いします。

    ●入社早々、コロナウイルスの影響で在宅研修・勤務となりましたね。
     2か月経ちましたが、研修後の在宅勤務ではどんな業務をしていますか?

    大きく分けて4つの業務を行っています。
    ① 求人サイトへの募集広告の掲載
    ② 派遣でのご就業を希望される方への対応や調整
    ③ 派遣登録に関する書類作成
    ④ 弊社求人のスカウトメール送信

    在宅なので周りに誰もいない状況ですが、分からないことがあれば
    すぐに先輩に電話やメールで相談をしながら業務を進めています。
    理解しやすいよう細かく優しく迅速に教えてくださり、とても信頼できる先輩です!

    ●今後どんな社会人になっていきたいですか?

    私は、信用・信頼される社会人になりたいと思っています!

    ところで、似たような意味で使われがちな「信用」と「信頼」ですが
    この言葉の違いを皆様はご存じですか?

    「信用」は、過去の行為・業績などから判断して客観的、物質的に信頼すること。
    「信頼」は、信用に基づき、その人の未来の行動を期待する行為や感情。
    だそうです。

    私はこの言葉通りの信用・信頼を周りの方から寄せて頂ける社会人になりたいと思っ
    ています。
    そのためにも、一度聞いたことは正しく覚え、
    先輩方とたくさんコミュニケーションをとっていきたいと思っています!

    ●最後に、現在就職活動をしている学生の皆さんにアドバイスをお願いします!

    人生において大きな決断を迫られる就職活動ではたくさん不安があると思います。

    まずは、自分の決断に自信が持てるよう、たくさん情報収集をしてください!
    どれだけ多くの情報を得られるかが、就職活動をする上で、
    成功する鍵になってくると思います。

    そして実際の面接で何より大切なのは第一印象!
    笑顔を忘れず、身だしなみを整え、元気な挨拶ができれば
    自然と自信もついてきます。

    皆さんが自信をもって「ここだ!」と思える会社に巡り合えるよう
    心から応援しています!

    そんな私が選んだテクノエージェントに興味を持ってくださった方は
    ぜひ一度、会社説明会にご参加ください。
    皆様のご応募お待ちしています!


    マイナビ2021