News

お知らせ
  • 2019.12.20
  • blog
     
    recruit
     
  • 【2021年卒】就活生がリアルに考える就活イベント!に参加して来ました。

  • こんにちは!

    テクノエージェント採用担当のSです。

    今日は「学生団体キャリアセンス」主催で行われました
    就活生がリアルに考える就活イベントのレポートをお届けします。

    学生さんが主催のイベントに参加するのは初めてだったので
    かなり緊張してしまいましたが、
    なんと一番最初の企業プレゼン(企業紹介のフリートーク)の
    トップバッターに選ばれてしまい、緊張もマックスに。

    当日はトップの写真の通り、多くの学生の皆さんが集まってくださいました!

    IT系企業と言っても、ざっくりしたイメージしかない。という方も多いので
    実際にどんなことをしているのか、どんな業界なのかを説明させて頂きながら
    会社のことや、現在活躍している社員のエピソードなどをお話しました。

    その後は、学生の皆さんとグループワークに参加!
    与えられたテーマに沿って、会社に関する質問を受けながら一緒に進めます。
    思わず考えてしまう質問も沢山いただきました。

    最後はチームごとのワークをまとめた発表を聞き
    企業側からのフィードバックという形で感想をお話しをさせて頂き
    グループワークは終了。

    皆さん、「うーん」と悩んだりしつつも楽しく熱心に
    グループワークに取り組んでいました!
    チームごとにカラーも違い、また学生さんならではの発想も飛び出して面白かったです。

    時間が足りず、話足りない部分もあったかと思いますが
    就職活動のお役に立てたら嬉しいです。

    またテクノエージェントに興味を持って下さる方が増えれば更に嬉しいです!

    今回のイベントでもご案内をさせて頂きましたが
    テクノエージェントでは1月と2月に1dayのインターンシップを行います。

    先日行いました内定者研修でも反響のあった内容を一部取り入れて行う予定です!
    業界研究にも役立つIT業界入門編となっていますので
    どなた様もお気軽にエントリーください!

    エントリーはマイナビ、又はフリーダイアル、メールでも受け付けております。

    フリーダイアル:0120-822-100
    メールアドレス:recruit@technoagent.co.jp

    マイナビからのエントリーはこちら!


    マイナビ2021